秘密の缶詰

いただきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC33日前、タリーズブラックコーヒー

お疲れ様です(*^^*) TOEIC問題集5part1テスト6をやりました。 形容詞や副詞苦手です。 タリーズブラックコーヒー買いました。 香料なしで濃厚な味と香りです。 カフェイン量が書いてあるのが珍しいです。 ガブ飲みしました! 疲れがたまって来たので読書をし…

TOEIC 34日前、問題集5開始

お疲れ様です(*^^*) 問題集6テスト2リーディング復習と問題集5テスト1part5(文法30題)をやりました。 文法は21/30でした。 TOEICへとへとなります(ヽ´ω`) 適度にさぼらねば。。 今週木~土はオンラインの仕事があるのでTOEICから離れることになるのですが、…

TOEIC35日前、刑事のまなざし読了

お疲れ様です! 問題集6テスト2リーディングをやりました。 1日がかり。。肩凝りが。。 昨日のリスニングと合計すると リスニング75/100 リーディング77/100 合計655-805 明日、明後日は復習に当てる予定です。 来月は出張などもあるので、飛ばし過ぎずに、…

TOEIC36日前、100円かぼちゃ

お疲れ様です! 暑かったですね(;^_^A クーラーつけたままにしてしまいました。 TOEIC問題集6テスト2リスニングをやりました。 75/100でした。 明日もう一度復習して残りのリーディングをやります! 八百屋さんで不思議なかぼちゃが売っており買ってみました…

TOEIC37日前、ご当地牛乳

お疲れ様です(*^^*) TOEIC問題集6テスト1part7を解ききりました。 リスニング76/100 リーディング74/100 合計655-810 スコアが上がって安心しました。 気になっていたご当地牛乳が安くなっており購入しました。 197円ほど 給食を思い出す味(*´∀`) 金曜日は気…

TOEIC38日前、仕事で落ち込む

お疲れ様です(^-^) 今日は仕事でミスをしてしまい、怒られました。 この年になると怒られることが減るので、ひきずりますね。 今日は問題集6テスト6、7を途中までやりました! 明日、テスト7の残りをやります。 土曜日は午前中、オンラインの仕事があります…

TOEIC39日前、そうめんもあと少し

お疲れ様です(*^^*) TOEIC問題集6テスト1のpart5までやりました! リスニング76/100 でした! ひたすら聞くを続けます! part5を復習してから寝ます! 夏の素麺を使いきろうと食べ始めました。 明日は問題集6テスト1part6 7をやれたら良いなと思います。 無…

TOEIC40日前、問題集6を開始

お疲れさまです! TOEIC問題集7テスト1part7復習を終え、問題集6を始めました! テスト1part1、2をやりました! part2は考えている時間がないです。 今までより聞き取れるようにはなりましたが、まだだめですね(;^_^A 独特の言い回しに惑わされます。 最近疲…

TOEIC41日前、南極ではたらく読了

お疲れ様です(^.^) テスト1のpart1~6復習をしました。 明日part7復習します。 明後日、問題集6にとりかかれたら良いです。南極ではたらく:かあちゃん、調理隊員になる作者:渡貫 淳子平凡社Amazon図書館で借りました! 表紙が可愛い! 一緒に南極にいるよう…

TOEIC42日前、特大エビフライ

お疲れ様です! 近所で売っている特大エビフライ550円がずっと気になっており、ついに買いました! 幼稚園の時に食べた大人用のエビフライを思い出しました。 口とエビフライの比率的にそれくらいなのだろう。。 TOEICは復習を重視する作戦にしてみます! テ…

TOEIC43日前、あさりの塩抜き

お疲れ様です! TOEICの1日でした! テスト2をやりました! リスニング49/100 リーディング64/100 合計スコア445-600 リスニングが難しい。。徐々に慣れることを願います(^-^) あさりの塩抜きをしてましたが、今からだとお夜食だな。。 明日は作り置きやら…

TOEIC44日前、初の素点

お疲れ様です!金曜日だー!! 昼休みと仕事終わりに気合いでTOEICテスト1の残りをやりました(ToT) 素点は、 リスニング68/100 リーディング77/100 合計630-775点 思ったよりとれて一安心です。 今日の残りは完全オフで、明日復習します! 疲れました~、漫…

TOEIC45日前、豆腐と蜂蜜

お疲れ様です! part4のリスニングまでやりました! 急にTOEIC中心の生活になってしまった、、!最近、豆腐に蜂蜜をかけるデザートにはまってます。 一方、最近パンの膨らみがいまいちです。 多分ドライイーストとブランデーを一度に混ぜたせいなような気が…

TOEIC46日前、test1に着手

お疲れ様です! テスト1のpart3の途中までやりました! 仕事終わりは集中力低値なので、家で音読中心です。 土日にどれだけ進められるかが胆なような。。 手は広げない方が良さそうなので、公式問題集7を一先ずやり終えることを目標にします!! しばらくお…

TOEIC47日前、フライパン新調

お疲れ様です(*^^*) TOEICのサンプル問題をやりました! 単語が全然分からず、出題形式が特殊です! 単語帳買うべきか。。 とりあえず慣れが必要だなあと思いました。 フライパン22cmのテフロンがだいぶ剥がれてしまい、実家にあったものを送ってもらいまし…

toeic勉強開始!48日前

お疲れさまです! どたばたの月曜日でした(^^; TOEIC勉強始めました! 参考書の最初のサンプル問題を3問やってみました! 思ったよりムズイ、、 なめてました、、 ちゃんと勉強しないとパニックなりそう 景気付けにコーヒー買いました!サントリー ボス ホ…

鰹なまり節、小玉すいか

お疲れ様です(*^^*) 鰹なまり節というものが割引になっており買ってみました。 鰹を蒸したもので、夏の季語のようです。 肉厚で美味しい(*^^*) ドンキホーテで小玉すいかというものが売っており、ずっと気になっていました。 ついに買ってみました!300円ほ…

8月14日やれたこと

お疲れさまです! 8月も折り返し地点ですね!早い、、! 雨風が強い日でした。 今日、TOEICの本を買って、試験の申し込みをしました\(^-^)/ 10月3日が試験です。震える、、! 現実逃避のため色々買い出しをして、作り置きをしました笑 枝付きのシソが100…

ちょっとお高い茶蕎麦

お疲れさまです! Amazonでちょいお高めのお蕎麦を買いました!伊藤久右衛門 宇治抹茶そば 京都 名物 茶そば 乾麺 2人前 袋入り 蕎麦 200g京都 宇治茶 伊藤久右衛門Amazon 200g800円ほど 4束入りです。 茹でたら抹茶の香りが飛んでしまった。。 でも、おいし…

食品交換表

お疲れさまです。 以前、食品交換表を参考に食事をしていたのですが忘れぎみなので見直しました。糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版文光堂Amazon1日1200キロカロリー 1単位80キロカロリー それぞれの1日量です。表1、穀物 9単位 毎食3単位ずつ(ごは…

粗大ごみと大学院準備

お疲れ様です(*^^*) 来年度は引っ越しの予定なので、片付けを少しづつ行っています。 今日は洋服ダンスとイスを粗大ゴミにだしました! 洋服はカラーボックスのようなものに収納しています。 洋服も減らさないと。。 脚立をイス兼用にしました! 座るとボツ…

体幹リセットダイエット

お疲れさまです。体幹リセットダイエット 究極の部分やせ作者:佐久間健一サンマーク出版Amazon図書館で借りて、3日前から始めました! 少しでも続けたいです。 体重測定は1回/週で良いとありました。 また、小麦粉をほぼ使いきったので一旦パン作りを終了し…

箱根湯本~箱根神社

お疲れ様です(^.^) 箱根旧街道を歩いて来ました! ガイドブックにも詳しく書いておらず、昨日の雨もあるので覚悟してましたが思っていた以上に大変でした! 14時半に箱根湯本を出発です。 ひたすら歩き、念願の甘酒茶屋に到着。 400円。冷たくてとっても美味…

サントリーウィスキー知多

お疲れ様です(^-^) 気になっていたお酒をセブンイレブンで思い切って買いました! 人気のようです。 180ml1000円ほど ラム酒のような甘い味と匂い。。 氷と炭酸でハイボール! 買って良かったです\(^-^)/ 残りの家事を済ませて読書をしたいです。 飲みすぎ…

三連休の予定

お疲れ様です。 今日は職場に泊まる日です。お菓子を食べながら明日からの三連休について考えました。 美味しい、、 ☆土曜日 雨 作り置き、読書、ピアノ、部屋の片付け。 家庭菜園のコバエ対策を買う! 気になるお酒を買おうか迷い中。☆日曜日 晴れ ハイキン…

進路と目標

お疲れ様です(^-^) 来年度、大学院を希望する連絡を思いきってしました! どんなお返事が来るのかドキドキです。 自宅のバリスタを飲みながらぼんやり。 飲みすぎると眠れなくなってしまう。。 研究をしたら、見える世界が変わる気がするのです。 今月の目標…

黒酢、水餃子、そうめん

黒酢を買いました! こちらが人気らしく、お得な900mlです。内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml内堀醸造Amazon水餃子とそうめんにかけました。 美味しいです。。 水餃子初めて作りましたがはまりそう。。 黒酢は甘くてすっぱくて香ばしくて 一度じゃ味はよくわからず…

奮発!お刺身

お疲れ様です(*^^*) 8月になったお祝いとして、近所のお魚やさんでお刺身を買いました! 鰹400円 マグロとタイは700円 マグロとタイは別々になっていたものを一人前にまとめてくれました! 料亭にいるような気分になれて美味しかったです(*^^*) 切り方で魚…

太りぎみの対策

お疲れ様です! 先月から2キロほど太ってきたので今のうちに対策を考えねば(^^; ①毎日のフルーツ、蜂蜜やめる。特にバナナ。 ②小麦粉、油もの減らす。 ③ゆっくり、よく噛んで食べる ④パンの作り置きはパンが無くなってから! ⑤つまみ食いやめる。 ⑥痩せるレ…

箱根、鮭のオーブン焼き、キネマの神様

8月になりました! 昼に箱根を散策しました。 ほどよい暑さ(^-^) 帰宅後、鮭を蒲焼きのタレにつけ、卵と小麦粉、おからにからめ、 オーブン200℃20分、裏返し5分で焼きました。 揚げない揚げ物成功! キネマの神様を読み終わりました。 後半、急展開があり一…