秘密の缶詰

いただきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC3日前、どらやきをいただいた

台風が来てるんですね。 特になにかあるわけではないのにそわそわします。 職場へのお菓子を買いに行ったら、新商品をお試しでとくれました! 嬉しい。冷蔵庫で冷やして明日たべます。 ピーマンにおから、鶏レバーをつめて焼いてみました。やはり、鶏レバー…

TOEIC4日前、秋の味覚のおからケーキ

お疲れ様です(^-^) 図書館に新聞を読みに行ったのですが、緊急事態宣言が解除されるんですね。 ニュース、こまめに確認せねば。 冨澤商店で購入したココアパウダーと青汁、生おから、いちじく、さつまいも、栗、ブランデー漬けレーズン、卵、ベーキングパウ…

TOEIC5日前、鶏レバーパテ

お疲れ様です(^-^) めちゃくちゃ天気が良かったですが、TOEICの勉強のため引きこもってました。 模試のつもりで問題集4テスト2を解いたらやはり時間たらず、ショックで三時間ほど昼寝しました笑 ですが、ネットでTOEICは99%が時間足りないと書いてあり、な…

TOEIC6日前、冨澤商店で色々購入と100均のお皿

昼前に役所手続きとTOEICの会場下見に行きました(^-^) 月曜なのに割りと人が居て驚きました。 冨澤商店で5000円ほど色々購入しました。 今日使ったもの、こちらですがどちらもとても良い! 野菜サラダなど色々かけてます。 冷凍したあと食べたらビターでおい…

TOEIC7日前、生おからケーキと昆布購入

ついにTOEIC7日前! 両足の筋肉痛で中々起きれず。 9時起床です。 筋肉痛なんて久々(^-^) 午前中は仕事関係のオンライン勉強を見ながらおからケーキを作りました。 生おから200g、ベーキングパウダー5gほど、ココア、いちじく1つ、栗10個ほど、ブランデー漬…

TOEIC8日前、茂蔵で色々購入

お疲れ様です(^-^) 本日、私、ありがたいことに夏休み1日目でございます。 五時半に起きれました! 茂蔵で気になっていた豆腐など購入しました。 豆腐は賞味期限が1ヶ月ほどあり、熟成するようなので冷蔵庫へ。 ごま豆腐は二回目です。容器込みで271gあり…

TOEIC9日前☆夏休み前夜☆

お疲れ様です! ついに、明日から一週間の夏休みー!です! 神様(職場の皆様)。。安息日をありがとうございます。。。 仕事終わりの職場で書いております。 夏休みしたいこと考えました。 目標は、体力アップ、ニューノーマルな自分!です。 ◯TOEIC勉強、復…

TOEIC10日前、プールへ

運動したくなり、夕方に市営の温水プールに行きました。 空いており久々に運動できました!! 二時間ほどひたすら背泳ぎ、クロールもどき、平泳ぎもどきをやりました。 水泳は得意ではないのですが、これなら密にならずにやれそうです。 クロールと平泳ぎを…

TOEIC11日前、生おから蒸しパン作り置き

明日も休み、、! こんなにすぐお休みがきて、タイムスリップしているような気分です。 ただ、明日は少し職場にいかなければいけませんが、許容範囲内です。 帰宅後、生おから蒸しパン作り置きしました。 共に、生おから100g、スキムミルク、栗、ブランデー…

TOEIC12日前、謎デザートと炊飯器煮物

連休明けの仕事は調子戻すのに半日はかかります。 謎デザートが意外と美味しかったです! こんにゃくと生おからをレンジで3分。 バルサミコ酢、オリーブオイル、七味唐辛子 上から、梨、ミックスナッツ あら、美味しい\(^-^)/ 炊飯器で煮物作りはまってま…

TOEIC13日前、お家時間

あっという間の連休でした。 午前中、家事と豆乳アイスをこしらえ、昼よりTOEIC問題集4テスト1をやりました。 リーディングが圧倒的に時間足りません。 75分なのに120分かかりました。 スコア リスニング78/100 リーディング82/100 合計715-860 時間内に出来…

TOEIC14日前、植物園へサイクリング

快晴!!風も強い! 午前中に家事とTOEICシャドーイングを済ませ、13時頃、近くの植物園へ行きました! 彼岸花、、秋ですね。 サボテンの温室です。 蜜蜂の特集をやっていました。 衝撃! 蜂蜜大事に使おう。。 帰りに職場に寄り、気になっていたことをすま…

TOEIC15日前、昆布の煮物

は!三連休だ!、と何度も思いました。 昆布の佃煮を作ろうとしたら、色々入れて煮物に 昆布美味しい!!!! 名脇役ですね。 駅前で北海道物産展がやっており、昆布が売っていたので明日買おう。 TOEIC問題集5テスト2を音読しました。 明日シャドーイングし…

TOEIC16日前、白滝と大量の野菜、キハダマグロ

最近、白滝の美味しさに目覚めました! 今夜の夕食。 めちゃくちゃ食べました。満腹で動けません。 白滝、なめこ、茄子、キハダマグロ、おからひき肉バーグ、豆苗 冬瓜、茄子、オクラ、チーズ キハダマグロ、厚揚げ、白滝、茄子 お酢とスパイスで味付けして…

TOEIC17日前、炊飯器アンコに粉ゼラチン

木曜日が終わりました! 炊飯器でアンコをたき、粉ゼラチンを試しに入れたら羊羹みたいになりました! 幸せだー! TOEIC問題集5テスト2リスニングをやりました。 リスニング84/100 リーディング82/100 合計740-890 週末中に復習と問題集4をやろうかなと(*^^*…

TOEIC18日前、冬瓜の蜂蜜きな粉和え

来週は二回も祝日があると気がついて衝撃をうけました! 冬瓜のデザートを作ったらとても美味しくて、また衝撃を受けました! 冬瓜をレンジで10分 きな粉、蜂蜜、バニラエッセンス めちゃうま!! ゼリーみたいな食感です! おかわり! 冷凍中の冬瓜、一気に…

TOEIC19日前、限りなく透明に近いブルー読了

限りなく透明に近いブルー (村上龍電子本製作所)作者:村上 龍村上龍電子本製作所Amazonお疲れ様です。 村上龍さんのデビュー作 限りなく透明に近いブルーを読みました。 息が詰まるような でも読まないと終われないような 本でした。 ドラッグをやってる人じ…

TOEIC20日前、ビッグおからバーグ作り置き

お疲れ様です! 豚ひき肉が安かったので昨日購入し、麦茶パック、スパイスで浸けておきました。 本日、帰宅後にひき肉300g 生おから200g、玉葱、人参と混ぜて、オーブン190℃、15分で温めました! お、美味しい!!! ハンバーグだ!! 最近の魚ブームが終わ…

TOEIC21日前、おからヨモギ団子とカオスな夕飯

お疲れ様です。 今日は職場で待機という仕事の日でした。 呼ばれることもなくTOEICをやれました。 帰宅後、ヨモギ粉とおからと片栗粉でお団子を作ってみました! おから100g.片栗粉大さじ1、ヨモギ2g。 ヨモギ団子だ!!! 野菜を沢山食べたくて作ったらカオ…

TOEIC22日前、冬瓜を初購入!

あっという間に土曜日が終わりそうです笑! 冬瓜が安かったので初めて買いました! 2.5キロ、150円でした。 切っていると旅館で食べる時の匂いが。。(^-^) 小分け冷凍しつつ早速食べてみました! お昼 夜 ホロホロで、色々な味にあいそうです。 デザートにも…

TOEIC23日前、お夜食

金曜日! 半額狙いでスーパーに行ったら全然残ってなかったです(ヽ´ω`) 明日再挑戦! 緊張が解けたせいか、ちゃんと食べたのに小腹が空きまして、残り物でお夜食作りました。 卵、こんにゃく、茄子、豆、おから、玉葱、がんも ボリューミーなのでゆっくり食…

TOEIC24日前、デザート卯の花

お疲れ様です。 ホットコーヒーが美味しい季節になってきました(*^^*) 最近、生おからと片栗粉に色々混ぜることにはまってます\(^-^)/ 生おから90g 片栗粉大さじ1/2 水 豆、茄子、えのき 黒蜜、片栗粉 食べ応え良くて美味しくて、意外とカロリー低いです!…

TOEIC25日前、山椒で野菜と魚モリモリ

お疲れ様です! 前から気になっていた山椒を買いました(^-^)やまつ辻田 国内産朝倉粉山椒やまつ辻田Amazon10g800円 舐めたら舌が痺れました。 使いすぎ注意です。 野菜モリモリ作戦がはかどります(*^^*) TOEIC問題集7テスト2part1~3,6~7の復習をやりました…

TOEIC26日前、半額バナナといちじく

お疲れ様です(*^^*) 秋めいてきましたね。 バナナが食べたくて、半額狙いで行ったら、、 出会えました! 赤いバナナはモラードバナナというそうです。 小分け冷凍しました。 いちじくも半額だったので購入。 早速食べてみました! 美味しい(*´∀`) 最近、海藻…

TOEIC27日前、お酢で蒸し野菜モリモリ

お疲れ様です(*´∀`) 先週まで揉めていた仕事の件が和解しました! 素晴らしい~!! 挫けないことは大切ですね! さてさて、お酢をまた買いました(^-^)ミツカン 米酢 900mlミツカンAmazon900ml400円ほど。 野菜にかけまくってます。 スパイスとお酢で美味し…

TOEIC28日前、カボチャ麦茶サラダ作り置き

肌寒いですね! カボチャサラダ作り置きしました。 塩胡椒、オリーブオイルでもの足りず、試しに麦茶パックの中身を入れたら、、 香ばしくて美味しい(*´∀`) 麦茶パックが余っているので色々使ってみよう!!と思いました(^-^) スパイスを購入しました! ロー…

TOEIC29日前、よく食べよく寝る

お疲れ様です(^-^) 季節の変わり目のせいか、気疲れした一週間だったせいか、よく食べ、よく寝た1日でした笑 おかげで心身ともに健康な気がします! 気になっていたものを買いました。 おいしい、、、。 TOEIC問題集5テスト1リスニング残りをやりました。 …

TOEIC30日前、割引プルーン購入

お疲れ様です。 TOEICpart2リスニングやりました。 割りと聞き取れるようになったような! プルーン8個で300円に割引されており購入しました。 一個一個が大きく、口が一杯になります(*´∀`) 二つ食べて我慢! 今日の仕事の課題はやはり怒られましたが、折衷…

TOEIC31日前、憂鬱な明日

お疲れ様です。 TOEIC問題集5テスト1part7の残りとpart1のリスニングをやりました。 リーディングは76/100でした。 実は明日、仕事で重大なことがあります(ヽ´ω`) 上手くいくと良いのですが。。 明日の今ごろは笑っていられますように。。 ピアノ弾いて読書…

TOEIC32日前、問題文の大切さに気付きました

お疲れ様です! TOEIC問題集5テスト1part7途中までやりました。 問題文も似たような傾向があることに気がつきました! 独特の言い回しなどに悩まされるのと、 頻出単語があるような。 テスト1が終わったら今までの総復習をします。 復習重視がポイントのよう…