秘密の缶詰

いただきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港お散歩+読んだ本

お疲れ様です。 7月最後の土日。 昨日は夕方に羽田空港に散策に行きました! 第1ターミナルをブラブラし、展望デッキへ。 人もそこまで多くなく、旅行気分に少し浸れました。 シャトルバスで第3ターミナルへ。国際線です。 海外の方もいて雰囲気がガラリと変…

スタバのドリップコーヒー

お中元を分けてもらいました。 9g粉が入ってます。 やっぱり美味しい。 ライトノートの方が華やかな味と言えるかも

鰻丼

先日、職場で鰻丼をいただきました! 美味しい!! 夏を感じます。 あともう一度くらい食べたい!

裁判傍聴に行きました

昨日、夏休みだったので裁判傍聴に行きました。 初めて行ったのですが、行って良かった気持ちと行かない方が良かった気持ちの両方です。 この人が、という感じで、やはり犯罪者なのですがこの人の今後を考えると胸が詰まる気持ちになりました。 たまたま行く…

東京ジャーミィに行ってきました

代々木上原から徒歩5分ほど 東京ジャーミィに行ってきました! トルコのモスクのようです。 入口のイスラム教についてのパンフレットと無料のチャイをいただきました。 初めてチャイを飲みましたが、ルイボスティーに似ていると思いました! 綺麗! 外人さん…

夜サイクリングでランタンナイト

お疲れ様です。 月曜日は有給を取ったので、昨日より夏休みです! 昨日の夕方、暑さが落ち着いた頃に横浜ベイクォーターのランタンナイトに向けて出発しました! 案外遠くて途中で自転車を止めて電車へ笑 そんなハプニングも楽しいのです。 到着! 綺麗だー…

容疑者xの献身、今夜全てのバーで

今週読んだ本容疑者Xの献身 (文春文庫)作者:東野 圭吾文藝春秋Amazon面白いよと聞いていた本。 2日で読みました!! 面白かった! 天才同士の頭の中、こんなことになってるのかあと思いました。 最後までノンストップでした。今夜、すベてのバーで 〈新装版…

食べる女/筒井ともみ:色々な女性のプライベートをのぞき見!

食べる女―決定版―(新潮文庫) 作者:筒井ともみ 新潮社 Amazon 読んでから気が付いたのですが、こちらの映画をアマゾンプライムで見ていました。 不思議な気持ちで読み始めて読了。 最後の評論が壇蜜さんなのが、また良い。 色々な女性と食事のエピソード。 …

向日葵の咲かない夏、道尾秀介は一気読みホラー

お疲れ様です。 蝉が鳴き始めましたね。 昨夜21時半~翌朝1時半まで一気読みしました。 怖すぎて!向日葵の咲かない夏(新潮文庫)作者:道尾秀介新潮社Amazon途中で読んだことを後悔しましたが、途中で寝れず一気読み そして、読み終わった時には安堵。 次…

今年の夏初めてのチョコミント

お疲れ様です。 夜勤明けの大学院、なんとなくだるい体。 差し入れをいただきました! そういえばチョコミントが大好きです。 缶コーヒーは自分で買ったもの。 1つ終われば次の課題な毎日ですが、今週末は少し休めそう。 休めるときはしっかり休む。 休むの…