秘密の缶詰

いただきます

仕事中、レーズンパンが食べたくなり。。

お疲れ様です。
帰宅後に作ってみましたo(^o^)o
材料はこちらです。
f:id:hayawa:20210624204204j:plain
ドライイースト5gは冷凍庫から取り出し、常温の水で溶かします。
f:id:hayawa:20210624204302j:plain
炊飯器へ。いってらっしゃーい!
f:id:hayawa:20210624204344j:plain
一次発酵。ふわふわです。
ミックスナッツ混ぜました。
上手く膨らむと徳を積んだ気持ちになります。
f:id:hayawa:20210624204434j:plain
二次発酵。上手くいきそうです!
f:id:hayawa:20210624212139j:plain
f:id:hayawa:20210624212157j:plain
パフェ風にしてみました(*^^*)

シナモンはカシアとセイロンがあるらしく、
セイロンシナモンを使っています。
普通に売っているのはカシアでセイロンはちょっとお高い。
セイロンは上品な味わいだそうです
こちらの本から引用しました。

そろそろ強力粉が無くなるので、次は薄力粉を買ってみようかな。。
明日は金曜日。。
web漫画が更新されるので楽しみです(*^^*)