秘密の缶詰

いただきます

水切り豆腐はバターの代わりになるの?クロワッサンに挑戦!

お疲れ様です。こんばんは(^o^)
雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
前々から作りたかったクロワッサン、挑戦しました!
今朝、水切り豆腐をパンに載せて、ひらめきました。
f:id:hayawa:20210627190729j:plain
生クリーム、いや、バターの代用にいけるのでは?
15時に勤務から帰宅後、スタートです。
https://cookpad.com/recipe/2696676
こちらのレシピを参考にしました。
f:id:hayawa:20210627190927j:plain
オーブンで一次発酵後です。
丸々してて可愛らしい。
f:id:hayawa:20210627191018j:plain
二回水切りした豆腐を乗せて伸ばします。
f:id:hayawa:20210627191109j:plain
丸めます。
f:id:hayawa:20210627191133j:plain
オーブンで二次発酵、次ぎに190℃20分焼きます。
f:id:hayawa:20210627191259j:plain
f:id:hayawa:20210627191318j:plain

大きくなりました。
f:id:hayawa:20210627191356j:plain
断面図です。
割りとクロワッサンぽくなりました!!
これはこれでありです(*^^*)
くるくる巻いて中にパリパリしたもの挟むと良さそうです。
蜂蜜など入れても美味しそう。
極めたくなりました!!!
読んでくださりありがとうございます(*^^*)