秘密の缶詰

いただきます

雨の勤労感謝の日

夕飯にししとうをオーブンで焼きながら今日を振り返る。

 7時頃起床。雨を確認。

10時頃朝食。

午前は明日の実験の計画などをした。意外と時間がかかった。

合間にYouTubeで笑うせぇるすまんをみる。

14時、これでいいかー!と区切り。

図書館へ。

新聞を読んで、本を借りた。

雨の中、スーパーで買い出し。

自宅用のインスタント珈琲とおからパウダー蒸しパンにいれる紅茶など購入。

今日は師走並みの寒さだとラジオで言っていた。

帰宅後は借りてきた本を読んだ。

昼を食べてないけど時間的に夕飯だ。

購入したインスタント珈琲はBlendy。相変わらず美味しい。

ゆっくり入浴。

頭の片隅で原稿やるかー教科書読むかーと思ったけど、

多分今日は無理。

読みかけの本を読んだり、

冬になったら行きたい温泉街を探したり

そんなことをしたい

ああ、でももう19時半をすぎた。

今夜ももう長くない。

ししとうが弾ける音がする。