秘密の缶詰

いただきます

安い小麦粉に戻ります

お疲れ様です!
連休最終日。。朝から晩まで家事に追われていました。
最大目標の冬の掛け布団をクリーニングに出すを無事に終えられて良かったです。
ドルチェ(薄力粉)が使い終わり、今日から750g2袋100円の薄力粉に変わります。
f:id:hayawa:20210725215635j:plain
元々安い小麦粉を使っていたので使いなれた粉という感触です。
炊飯器パンを作りました。
f:id:hayawa:20210725215726j:plain
ドルチェと比較して感じたことは
発酵中のベタつきが少なく扱いやすい
小麦粉の味は薄いかもしれないけど、トッピングの味がわかりやすい
ような気がします!
色々な小麦粉を使って好みのものを探すのも良いなあと思いました(*^^*)
安い小麦粉は溢しても精神的ダメージが少ないのも利点です。
明日から仕事です。
大きなミスをしないようにゆっくりモードを切り替えようと思います(-.-)Zzz・・・・