秘密の缶詰

いただきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食事は私を癒す時間

昨日作ったパンを温めた 食事は私を癒す時間とふと思った 体が求めるものをその量だけ食べる それなら気にしすぎな糖質制限もカロリー制限もいらないんじゃないかなあ たまには暴走することもあるのかもしれないけど、全体で地ならしすればいいんじゃないか…

珈琲ゼリー自作とピアノ売却

お疲れ様です。8月も終わりますね。 昨日、少し残っていたインスタント珈琲にお湯とゼラチンを入れて、冷蔵庫へ。 珈琲ゼリー作りました。 良い感じ! 電子ピアノ、出張買取にきてもらいました。 かなり昔のもので値段がつかず、無料引き取りへ。 部屋にぽっ…

100円ローソンの激安水だし珈琲

8袋で300円ほど。 私は1袋で水2Lに水だししてます。 1回50円ほど お!意外といける! 1袋だと麦茶のような薄味なので2袋でちょうどいいです。 最近エッセイを読んでいるのですが、中々癒されます。洋食 小川 (幻冬舎文庫)作者:小川 糸幻冬舎Amazon週末は仕事…

絶好の居眠りポイント

週の半ば水曜日 ドトールで休憩 仕事の移動の電車、いつも爆睡。 午後も頑張る

ホテルの朝食ビュッフェ

お疲れ様です。 昨日より泊まりの勉強会で、今朝はホテルの朝食ビュッフェでした。 食べたことのないものは食べようとモリモリ。 朝6時に食べて、まだお腹が空かない。 帰宅後、泥のように眠り、やっとエンジンかかってきました。 いつも思いますが家が一番…

いただきものアイスと本と予定

おはようございます。 いただきもののアイス食べました! 繊細な見た目と味で美味しい 最近一週間で読了しました。私という病(新潮文庫)作者:中村 うさぎ新潮社Amazon名前だけ知っていた作者さん。 こんな世界や考え方もあるのかと。 今日は大学院に行き、…

新しい日焼け止めと実験の進捗

泊まり仕事の明けです。 よく眠れました。 新しい日焼け止めをオープン。 ゲルでさらっとしていて好き。 昨日は1日動物実験で疲れました。 今日からその解析が始まります。 珈琲を飲んで徐々にエンジンかける 頑張る!

ドトールで一息

午後は外で仕事。 8月も後半になり、残暑ですね。 ドトールでアイスカフェモカ 今日は仕事の後に会議が1時間ほどあります。 さて頑張りますか。

神社に散歩したら松ぼっくりの赤ちゃんが

お疲れ様です。 お盆。 この前の日曜日、近くの神社へお散歩に行きました。 青い松ぼっくりが沢山なってる! 初めて見ました。 色々なことが通りすぎる毎日。 健康でいられることに感謝。

コインロッカーベイビーズ/村上龍 読了

お疲れ様です。 最近1週間ほどで読了しました。 コインロッカー・ベイビーズ (村上龍電子本製作所) 作者:村上 龍 村上龍電子本製作所 Amazon 以前より気になっており、図書館でみつけまして。 ドロドロですね。 ぐいぐい引き込まれるところが多く名作だと思…

ご褒美アイスモカ

台風が過ぎ去りました。 今朝は少し雨がパラパラ。 課題があるので大学院に来ています。 今日はいいだろうとずっと飲みたかったアイスモカを買いました。 300円 甘くて美味しくて、ため息。 氷を食べたら、さあ、やりますか。

台風上陸!

台風がきてます! 窓の外は大雨、、! 今日は午前中に大学院の用事を済ませて、スーパーで買い出し。 帰り道で急に雨が降りだし慌てて帰りました! 帰宅後はパンを作って、課題をやってます。 思った以上に時間がかかり、まだ終わらない。。 今日は切りが良…

台風前夜

台風が向かってきてます。 帰り道、既に風が強い! 保冷剤愛用中。 今夜はこれと送風で過ごせています。 最近、肉と魚をほぼ食べなくなりました。 週1回ほど社食で食べるくらい。 代わりに木綿豆腐、厚揚げ、さつまいも、カボチャを食べてます。 好きなもの…

カワスイへお出かけ

昨日、コロナのワクチンを打ちました。 初モデルナ。 副反応出るかなと様子を見てましたが大丈夫そうなので、午後に初カワスイへ! ビルの中にある水族館で、見せ方の工夫が凄いと口コミがあり、行ってみたかったのです。 スケルトン。 ピラニア! こういう…

落としていた腕時計が帰ってきた

昨日、腕時計を落としたのですが、受け付けに届いていました! 300円だしと諦めかけましたが、共にTOEICを乗り越えた戦友で、ダメ元で聞いてみました。 大事にします。 もう落とさないです! 暑いけどがんばります!

夏休み

おはようございます。 昨日、夏休みを1日いただきました。 夜勤明けなので少し昼寝してから出発。 税関を見学し、麻薬や偽ブランドをみてきました。 初めて見ました! 近くを散策して、帰宅。 歯のクリーニングに行き、次回は半年後となりました。 メンソー…

泊まりのお仕事の終わり

昨日からの泊まりの仕事がもうすぐ終わります。 美味しい! 仕事の合間に論文や教科書を読み、作業も出来て良かったです。 今日は夏休みをいただいたので、疲れが取れたら近場を散策したいなあと。 この考えている時間が楽しいですね。 あまり熟睡出来なかっ…

夏にやりたいこと1個やりました!

お疲れ様です。 エアコンが修理されたら絶対やろうと思っていたことやりました! ヒンヤリ入浴剤でゆっくり入浴!! やりました! 体がいい匂いで幸せー!! この本を読み終わりました。闇の子供たち (幻冬舎文庫)作者:梁 石日幻冬舎Amazon恐ろしい本でした…

エアコン修理完了!+読んだ本

お疲れ様です。 深夜から雷、大雨、先程の夜も凄かった。 ついにエアコン修理完了しましたー!! 長かった!! 冷風に感動して動けませんでした。 感動を噛み締めて図書館にいったら帰り道は大雨でしたが、それさへも思い出に。 こちら読み終わりました。嫌…

教授とのミーティング終了~

お疲れ様です。 昨日はアウトレットに散歩に行きました。 割りとこじんまりしていて回りやすい。 キャンプ用品と雑貨屋が面白かった。 そして、今日、教授とのミーティングが無事終わりました。 やっぱ緊張する。次は来月。 そして、最近水だしにはまってま…