秘密の缶詰

いただきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月やることリスト

お疲れ様です。 明日から師走ですね(^-^) 年末が見えてきてソワソワします。 お菓子いただきました。 来月は大学院の試験があります。 今考えている来月のやることリストです。 引っ越しの家探しを始める 筋トレを増やす(ちょっときついくらい) 食事の適量を…

オミクロン株!

新聞に記事を見つけてびっくりしました。 まだまだ油断出来ないですね。 こんな時だからこそ、こういう時にしか出来ないことを見付けたいです。 この前、少し高めのお酢を買いました。内堀醸造 本造り米酢 900ml内堀醸造Amazonあまり酸っぱくなく甘めのお酢…

ギルトフリー卵焼き

卵2個、豆腐、ヨーグルト、オートミール、冷凍ブルーベリー、ドライプルーン、ココアパウダーを混ぜて炊飯器で炊いたあとオーブン200℃20分。 美味しいです。すぐなくなりそう。 水っぽいので次はフライパンで焼いてみようかな。 今日はコートを探しに行きま…

気になる人からラインが来ました

なんとかオンライン勉強会を聞いてます。 午前は仕事もあり職場で聞いており、昼に家事もあったので家で聞いていたら電波が悪いのかとぎれがちに。 夕方、職場に戻り聞いています。 昨日、気になる人からラインが来ました。 前からたまに連絡がきて突然終わ…

100均の腕時計がお気に入りです

お疲れ様です(^-^) 11月そろそろ終わりますね。 TOEICの試験のために100均で300円の腕時計を購入したのですが愛用しています。 ベルトで長さを調整できる。 1ヶ月で電池が切れたので100均で電池を購入しました。 今日から3日間オンライン勉強会です。 今日…

白菜が美味しい理由

お疲れ様です。 栄養ドリンクをお裾分けしてもらいました。 久々にのんだ。 100円のキャベツと200円の白菜で迷いましたが白菜を購入! 白菜は芯が旨味をすって美味しいですね。 無事食べすぎました。 お腹パンパン 食べ応えあるのに沢山食べてしまう不思議野…

今朝突然の吐き気と腹痛が来ました

お疲れ様です。 今朝はびっくり、突然の吐き気と腹痛がおそってきました。 食あたり?もしやコロナ?と不安になりながら落ち着いたところで出勤。 仕事してる間に治りました。 作り置きのカボチャか豆腐か魚が生焼けだったのか。。 ヤーズの副作用の可能性も…

最強力粉買ってみました!

勤労感謝の日(^o^) 午前中、運良く早めに仕事が終わり、帰り道にかルディに寄り道しました。 10%オフセールをしており、少し迷いましたがずっと気になっていたスーパーキングを買ってみました。 1キロ400円弱 どんなパンになるんだろうか(*´∀`) そろそろ来…

長い目で見ようと思いました

今日もバタバタしてました。 お菓子を食べてホッと一息。 元気出ますね。ラスクです。 上手くいかないことや困ることもちょこちょこ起きますが、すぐに解決しようとせず長い目で見ようと思いました。 いっぱいいっぱいになりがち。 困ったら相談しよう 案外…

豆乳ココアバナナアイス

お疲れ様です(^-^) 豆乳200ml、安くなっていた中くらいのバナナ8本、ココアパウダーを混ぜて凍らせアイスにしました。 美味しい(*´∀`) 平泳ぎがなんとなく出来るようになりました! 沈むことがあり間違ってると思いますが練習してみます。 二時間泳ぐといい…

カボチャとラム酒マッシュ

昨日購入したカボチャをヘタのみ捨てて、種も含めて切り、レンジで10分 ラム酒、高野豆腐、ミルクティーを混ぜて炊飯器で炊きました(^-^) 手作りパンと共に(*´∀`) おやつなのかおかずなのか? しばらく、無印良品のふわふわな枕を使ってましたが首が痛くなる…

大学院出願しました!

お疲れ様です! 大学院の書類が揃い、出願しました! 間に合った!!良かった!! 来月試験がありますが、よっぽどのことが無ければ大丈夫なはず。 この先、何があっても頑張れるようなサイヤ人のような気分です。 大学院に行ったら嫌なこともあるかもしれま…

大人の事情を言われても

お疲れ様です。 ミックスナッツがなくなったので炒り豆を買ってみました。波里 4種の煎り豆ミックス 500g 国産 煎り大豆 無塩 無添加 豆菓子 乾燥豆波里Amazon 味噌、醤油、中力粉、ドライイースト、炒り豆でパンを作りました。 今夜は満腹なので明日食べま…

さつまいも餅?

あと二日で土日!! ご飯を炊いた後の炊飯器で作りました。 スキムミルク、紅茶、高野豆腐、さつまいも、バナナ、ラム酒、ミックスナッツ、レーズンを混ぜて炊いてみました。 柔らかめですがおやつになりそう。 明日食べてみます(*^^*) 疲れたので早寝します…

日帰り出張です

お疲れ様です。 夜に会議があるので日帰り出張に出発しました。 都会に行けるので楽しみ。 1時間半ほどで終わると思いますが、外部の方々と会うと普段の世界はなんて狭いんだと実感するので好きです(*^^*) 今の職場はあと4ヶ月で異動となります。 辛いこと…

大学院の願書来ました!!

お疲れ様です! 大学院の願書がきました! 諸々手続きもできて、後は必要書類が届くのを待ち出願です。 締め切りが来週末なのでやや心配ですが恐らく間に合うはず(*^^*) 一安心。 やはり腰を据えて偉い先生の元で勉強したいです。 あやふやなままではいつか…

さつまいも、バナナの卵焼き

お疲れ様です。 今日は大学院出願のための書類でバタバタしてました。 郵便局のゆうゆう窓口が日曜日も現金書留が送れると知って感動しました! 証明写真もとり、願書の下書きもし、後は書類が届くのをまつばかり。 間に合ってくれー!! さつまいも、バナナ…

豚の小腸、大根、しいたけ煮込み

仕事の日なので職場にいます。 オンライン勉強会もあるので同時進行です。 昨夜炊飯器で煮込んだ煮物を朝食べました! 美味しい!! 炊飯器は脂でべとべとなので洗剤に浸けてきました。 昨夜ヤーズを飲み始めましたが全く副作用でていないです。良かった(*^^…

ヤーズ配合錠を処方されました

無事に婦人科を受診できました。 生理が来たら5日以内に受診せねばだったので一安心です。 今日からヤーズを飲み始めます。 吐き気がでることがあるようです。 ダイエットになるかな(^-^) おからパウダーが無くなり、大きいさつまいもが買えたのでさつまいも…

豚の小腸買ってみました

お疲れ様です。 密かに気になっていた豚の小腸が安くなっており買ってみました。 酒粕、味噌、出汁の素につけました。 明日大根と煮てみます。 買ったことのない気になるものは積極的に買いたい(*^^*) そして先ほど9ヶ月ぶりの生理が来ました。 久々すぎて、…

一難去ってまた一難

お疲れ様です。 昨日の会議が私の知らないところで大進展しており、出口が見えてきました。 まだ油断できませんが肩の荷がズルっと落ちました。 良かった(*^^*) かと思えば、大学院の出願をしてないことが判明! 急いで取り寄せ。必要書類も多く間に合うか心…

敷布団買い替えと豚バラ軟骨煮物

夕方の会議疲れました。 もがいてますが後にこの経験は役立つと確信してます。 でも疲れた(^-^) 疲れた時は我慢せず言います。疲れた。 昨日敷布団を買い替えました。ナイスデイ 【 TEIJIN (帝人) 快適清潔シリーズ 】 敷き布団 グレー シングル 極厚10cm 洗…

オリーブ&グレープシードオイル初購入

お疲れ様です。 オリーブオイルを切らし、買いに行ったところ、初めてこちらを買ってみました。 夕飯の野菜と肉蒸しやうどん、パンにかけてみました。 オリーブオイルよりもさっぱりしつつ、香りもほんのりあり使いやすいです。 味噌などにも合いそう。 明日…

仙石原すすき草原&リンゴのレンジ蒸し

お疲れ様です。 今朝、ずっと気になっていた仙石原すすき草原へ行ってきました。 見頃でした!!軽く山道。 10分ほど歩きゴールへ。 なんだか心にグッときてしまった。 とんぼ帰りをして、お昼にリンゴ、ハチミツ、水、シナモン、ココアパウダーでレンジ5分…

酒粕、味噌、豆腐おからケーキとパン

お疲れさまです。 土日お休みなので満喫しております。 天気も良くて幸せ(^-^) 酒粕、味噌、豆腐、おからパウダー、ベーキングパウダー、麦茶パック、ミックスナッツ混ぜて、 オーブンで焼きました(*^^*) レーズンのせました。 冷凍してアイスにします。 味…

疲れたんだYO!

季節の変わり目だからか 婦人科の筋肉注射のせいか 敷布団が波うっているせいか なんだかぐったりです。 もう1つあるのですがカロリーが高いので控えました! 最近仕事背負いすぎたのかもしれません。 難題の仕事がゴールがチラ見できたので気楽にいきます。…

寒い!!

お疲れ様です。 祝日明けなのになんだかぐったりしてました。 いただいたお菓子で元気をチャージしました。 寒いですが暖房つけるほどでもなく、登山用の洋服でしのいでます。 明日も無事に1日が終わりますように。 寒暖差が激しいので体調にお気をつけくだ…

今日2つラッキーがありました

文化の日も夕方になりましたね。 お昼前に仕事の用事があり少し職場に行きました。 帰り道に自転車屋さんで空気入れをしようとしたら、後輪のタイヤがパンク寸前でした。 3600円ほどで修理して下さることに。 タイヤに皺があるとヤバイらしいです。 段差でも…

第二度無月経と診断されました。

お疲れ様です。 明日はお休みってのが信じられずいまいち休みの実感がありません。 今日仕事終わりに婦人科に行きました。 前回の筋肉注射から生理がこず、採血結果からも第二度無月経と言われました。 卵巣からホルモンが出ておらず更年期の状態らしいです…

仕事終わりにオンライン勉強受けました

ずっと受けたいオンライン勉強があり、仕事終わりに受けました。 30分ほどでしたが、とてもためになり受けて良かったです。 へとへとになりましたが。。 栽培キットもらいました! バジルなどハーブ系をずっとやりたくて、種が見つからなかったので嬉しいで…