秘密の缶詰

いただきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期最終日、最近の食生活

今日で上半期最後。 そんな本日は泊まりの夜勤。 上手く行くことも行かないこともあったけど、先ずは半年頑張れた。 いただいたおやつ。 最近、糖質制限を緩くした。 夜も納豆卵がけご飯と味噌汁。 少しづつ痩せてきた。 糖質制限をして、他のものを沢山食べ…

朝からチーズケーキ

9月がもうすぐ終わる。 来月から下半期。今日は最後の仕事場に行く。 朝にチーズケーキをいただいた 明日からも頑張ろう!

連休最終日!世田谷区の豪徳寺へ

昨日は本の一気読み、仕事、勉強会でへとへとに。。 今日はずっと気になっていた招き猫が有名な豪徳寺へ。 沢山の猫たち! 明日からまた毎日が始まる。。 自分らしく頑張りたい!

三連休初日!寒かったり暑かったり

三連休始まった、、! 雨の予報。 午前中は寒くて、午後は蒸し暑いような変なお天気。 ご飯やパンの作り置き、本棚の組み立てに悪戦苦闘していたら夕方になっていた!! 休日は時間の流れが早い! 図書館で新聞を少し読み、小説も借りて、スーパーで珈琲を飲…

久々に漫画かった

昨日気になっていた漫画を購入。 【Amazon.co.jp限定特典付】わが子ちゃん1~育児は産む前から始まっている!~ 作者:峰 なゆか 扶桑社 Amazon 妊娠ってこんなに大変なんだ! 夫の助け必須じゃん!となりました。 というのもペアーズをやっていて、 どんな…

今日読んだ本

連休初日。 朝から昼まで大学院で実験。 帰宅後にお昼を食べて、図書館で新聞チェックと気になった図鑑をよんだ。 こういう本好きなんだよな へんな生きもの へんな生きざま 作者:早川 いくを エクスナレッジ Amazon 近くの本屋さんへ。もう10 月号の雑誌が…

3連休の予定

明日から3連休! 貴重な仕事なしの連休! 毎日大学院で実験はあるけど読みたい本がある ブラックジャック 漫画借りてきた。面白い ブラック・ジャック 1 ブラック・ジャック (少年チャンピオン・コミックス) 作者:手塚治虫 手塚プロダクション Amazon 研究に…

夏休み、鎌倉までサイクリング!

今日は有給~!!ひゃっほーい! 昨日からテンションが上がり、突然の課題をこなしながら昔見ていたライブ映像を見た。楽しいぞ、、これは! そして今朝、以前より考えていた鎌倉までサイクリング! 鎌倉駅。 駅前のエクセルシオールで腹ごしらえ 小町通は人…

カルディで珈琲購入

ストックの珈琲が無くなり、カルディへ。 前から気になっていたドリップコーヒーを購入。ハロウィン! ストック用に瓶の珈琲も。 黒い袋のドリップコーヒーを飲んでみた。 ほろ苦く、美味しい。 ほんのり果実風味。 今日は午前中に読みかけの教科書を読みき…

夏休みまでカウントダウン

昨日、4月からやっていたことの発表が終わった。 本日の午前の仕事が終わり、夕方までの勉強会にでている。 それが終われば夏休みスタート! 明後日の月曜日に有給をとった。 読みかけの教科書が気になるけど、やっぱり休みって嬉しい!! 最近はまってるお…

下半期目標

そろそろ今年度も下半期。 久々に水だし麦茶を作ったら美味しかった。 明日、大きな課題がついに終わる。 区切りとして下半期の目標。 めんどくさいを丁寧にやってみる! 少しずつでもやる。 失敗は成功の母だけどやらないと失敗もない。 大学院も仕事もプラ…

お麩を買ってみた

食生活を変えたいなと思いお麩を買ってお味噌汁にしてみました 中々いい せっかくだからふるさと納税でお麩をもらってみようかな 昨日こんな本も読みましてもうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓作者:稲垣えみ子マガジンハウスAmazon粗食いいかもと …

穏やかな土曜日

やっと課題が一段落ついて自由な休日を過ごしている。 今週読んだ本 つるかめ助産院 (集英社文庫) 作者:小川糸 集英社 Amazon 昔旅行した南の島を思い出しながら読了。 家族が増えるっていいな 一度都会を離れて短期間だけこういう場所で暮らしてみたい 今は…