秘密の缶詰

いただきます

台風前夜

台風が向かってきてます。
帰り道、既に風が強い!
保冷剤愛用中。

今夜はこれと送風で過ごせています。
最近、肉と魚をほぼ食べなくなりました。
週1回ほど社食で食べるくらい。
代わりに木綿豆腐、厚揚げ、さつまいも、カボチャを食べてます。
好きなものなので満足してます。
パックがなくなったので生臭くないし、作り置きしなくて良いし、便利。
胃もたれやお腹がパンパンで動けないこともなくなりました。
健康のために食べるよりも食べたいものを選んで食べることが合ってるみたいです。
ホルモンの関係もあるのかもしれませんが、毎日食べていた肉と魚が今はあまり食べたいと思わないんですよね。
不思議。