秘密の缶詰

いただきます

あんまんを作ろうと思ったら別のものが出来ました

お疲れ様です!
朝からずっと雨でした。
今日はひきこもってました。
昨日からあんまん食べたい欲が膨れて中華街まで行こうかと血迷いましたが雨なので自作することに。
金時を煮て、昨夜のパン生地に詰め込みまして。
f:id:hayawa:20220213194718j:plain
f:id:hayawa:20220213194734j:plain
f:id:hayawa:20220213194800j:plain
蒸し器が無いので鍋にアルミホイル引いてと考えながら生地をこねていると、オーブンの方が美味しくて保存が効くのでは?と。
何となく生地がそう語りかけている気がして。
オーブン190℃20分
f:id:hayawa:20220213194820j:plain
美味しく出来ました(*^^*)
午後は確定申告をやりました。
慣れないことは疲れます。先ほどやっと終了。
ストレッチしてごはん少し食べるかな。。
なにはともあれ、無事に終わってホッとしました。