秘密の缶詰

いただきます

未だに父親に言われたことが許せない

お疲れ様です。
茂蔵で買ったドライイチジク、なまおから、ドン・キホーテのレーズンでケーキを作りました。
f:id:hayawa:20211212163108j:plain
卵、柚子、ミックスナッツ、ベーキングパウダーを加えて、ブラックココアとよもぎ粉+きなこを加え、それぞれ炊飯器、レンジ15分で作りました。
f:id:hayawa:20211212163251j:plain
約1年前、父親が定期的に人生観をメールしてきました。
ほとんど読まずに返信もしていませんでした。
忙しくて疲れてる時に来たメールが未だに許せません。
男は不倫すると言っていた。
一人旅が好きなのもそのせいだ。
そんな内容のことがつらつらと。
すごーく昔にそんなことを言ったかもしれません。
自分でも思い出せない。
暇な老人の戯れ言であっても許せず、父親と会うのをやめました。
今年もコロナを理由に帰省しないで済みますが、未だに許せない自分に少しだけ驚きます。
最早、永遠に許せないような気がします。
さあーて、ひと泳ぎしてくるぞー!
それはそれ、これはこれ。
もやもやしてしまい記載してしまいました。