秘密の缶詰

いただきます

ダイエット記録

午前の仕事が終わって帰宅。

事務作業が残っているので、その前にブログを。。

最近、標準体重+2Kg増加し、このままでは+3kgになりそうでした。

なので、ダイエットをしたのです。

今1㎏やっと痩せてあと1㎏は痩せたいとこまで来ました。

◎辞めた食材

果物、牛乳、厚揚げ、油揚げ

◎減らした食材

魚、肉、ヨーグルト、チーズ、パン、芋、カボチャ、ニンジン、ナッツ

◎開始した食材

キャベツ

◎増やした食材

おからパウダー蒸しパン、卵

◎増やしたい食材

こんにゃく、キノコ、海藻、ブロッコリーなどOKそうな食材探し、寒天

◎ほどほどが良さそうな食材

豆腐

思い付くのはこのへん。

筋トレも地味に増やしました。

自分としては果物と乳製品、ナッツは太りそう

思い出すと標準体重くらいの時の食事に近いなと。その時は量が多かったので量を減らそうと思います。

さー残ったことをぼちぼちやりますか