秘密の缶詰

いただきます

昨夜はきっと食中毒

昨夜、就寝中に突然腹痛がありトイレへ。

気持ち悪くなり吐いてしまった。出血も少しして深夜1時ながらびっくりした。

腹痛がしばらく続いたがいつのまにか寝ていた。

翌朝には喉に違和感が少しあるものの元通りになっており安心した。

思い返すと、あれは食中毒だったかも。

最近、おからパウダー蒸しパンを夜に苦しくなるくらい食べていたし、原稿のストレスもあって胃が弱まっていたのだと思う。

そして思い当たるものは寒天の作り置き。

少し色と味が変だったがこんなものかなと食べてしまった。

ああ、反省。

たべすぎ良くない。

寒天の作り置きもやめよう。

今日は少し自分に優しく、甘やかす。

ゆっくり休もう。

最近読んだエッセー。ピーコさん、認知症ってネットに出てて驚いた。